ヘルプ 一括アクション

MSPの一括アクション

一括アクションの概要

一括アクション機能により、MSP管理者は複数の顧客アカウントの設定プロファイルを一括で効率的に管理・更新できます。この機能により、単一のインターフェースから複数の設定を変更できるため、管理タスクが簡素化され、一貫性が確保され、時間の節約にもつながります。

MSPは、複数の顧客または顧客グループのしきい値やその他の設定を変更できます。すべてのアクションは、それぞれの顧客アカウントに反映されます。一括アクション機能では、顧客の既存の設定に追加、上書き、または削除を行うことができます。これは永続的なアクションであり、一度適用した変更は元に戻すことはできません。この一元化されたアプローチは、特に多数の顧客アカウントを持つ大規模な環境を管理するMSPにとって、一括更新を効率化するために設計されています。

一括アクション機能には、次のカテゴリが含まれます。

  • MSP設定プロファイル

MSP設定プロファイルで、次のアクションが可能です。

    • しきい値プロファイルの変更:顧客監視全体のパフォーマンスと可用性のアラートのしきい値設定に変更を適用します。
    • ロケーションプロファイルの変更:シンセティック監視に使用される監視ロケーション設定を更新します。
    • 通知プロファイルの変更:顧客にアラートを送信する方法とタイミングを変更します。
    • 業務時間の変更:顧客の業務時間の設定を調整します。
    • メールテンプレートの変更:顧客へのアラート通信で使用されるデフォルトのメールテンプレート形式を更新します。

一括アクションのアイコン

次のタスクアイコンでタスクステータスを区別することが可能です。

アイコン ステータス
成功
部分的、全体的な失敗
進行中