顧客

ホーム画面から顧客にアクセスすることで顧客アカウントの詳細なビューを表示します。

顧客正常性ビュー

顧客正常性ビューにより、MSPアカウント内の全顧客アカウントのステータスを単一コンソールで取得します。
顧客アカウントはステータスカードとして表示されます。
このステータスカードにはアカウント連絡先、顧客会社名(入力されている場合)、顧客アカウントの現在のステータスが表示されます。
アイコンをクリックして、顧客正常性ビューを更新でき、これに加えてデフォルトで自動で5分ごとに更新が行われます。
Site24x7のステータスAPI要求がデータを取得して保存します。キャッシュデータは5分ごとに自動的にクリアされます。キャッシングは顧客正常性ビューでのみ行われます。

  1. MSPアカウントにログインします。
  2. [ホーム]→[ダッシュボード]の順にクリックします。
  3. MSPアカウント内に設定されている顧客アカウントがステータスカードとして表示されます。
    顧客アカウントの全監視の状態を素早く認識するために各監視ステータスカードの色が割り当てられています。ステータスカードの色は次の条件で割り振られています。
    • 顧客アカウントで1つ以上の監視がダウンしている場合、ステータスカードは赤に変化します。
    • 顧客アカウントで1以上の監視がトラブルで、他の監視はアップの場合、ステータスカードは黄に変化します。
    • 顧客アカウントでダウンおよびトラブル状態の監視が1つも存在しない場合、ステータスは緑に変化します。

各ステータスカードをクリックして、各顧客アカウントにアクセスできます。
検索バーで顧客名を入力することで、ホームダッシュボードから顧客アカウントを検索できます。顧客アカウントにアクセスするには、顧客アカウントを作成するか、顧客アカウントに関連付ける必要があります。
MSPロールや条件についての詳細はこちらのページをご確認ください。

ネットワーク操作制御 (NOC) ビュー

MSPアカウントからNOCビューを表示するには、画面右上の[]アイコンをクリックします。
NOCビューでMSPアカウント内の全監視のリアルタイムなステータスを1画面で表示できます。個々の監視が四角いタイルスタイルで配置されて、それぞれに監視名と顧客名が記載されます。監視ステータスを各タイルの色で識別できます。
NOCビューでは1万監視まで単一画面に配置可能です。

アップ、トラブル、ダウン、設定エラー、ディスカバリー中、停止といったステータスで顧客アカウントをフィルターすることもできます。このフィルターを用いて複数顧客アカウントを選択する場合、顧客アカウントから複数監視を抽出することも可能です。
デフォルトではMSPアカウントに関連付けられている全顧客アカウントの監視が表示されています。
NOCビューはユーザーロールやアカウント関連付けの条件により表示される監視が異なります。

顧客グループ

顧客グループでは、顧客アカウントのより良い管理を行うために、独自の顧客群を作成できます。
顧客グループが作成されると、そのグループが顧客グループリストに表示されます。

この顧客グループをクリックすると、そのグループに設定されている全顧客が表示されます。
[管理]→[顧客グループ]の順にアクセスして顧客グループ内の顧客情報を表示します。
詳細はこちらのページをご確認ください。

顧客のフィルターと検索

顧客アカウントの左上にあるドロップダウンから、アカウントの検索とフィルターを行えます。顧客名をクリックすると、その顧客アカウントに移動します。