SLA

目次

SLAとは

サービスレベル同意(SLA)は、組織と顧客間で交わされる基準や同意で、期待するサービスレベルを定義します。サービスの可用性とパフォーマンスが顧客満足度に準拠するようにサービス品質を保ちます。

SLAのメリット

SLAは組織と顧客間の基準を明確にするために重要で、これを基にサービスの信頼性とパフォーマンスを維持します。

メリット

  • サービス期待度の明確化:計測できるパフォーマンスの基準を定義します。
  • サービス責任の向上:許諾できるサービスレベルに準拠するようにします。
  • 顧客信頼性の向上:サービスの信頼性を確保します。
  • データ起点の意思決定:コンプライアンスと向上のためのレポートを表示します。

Site24x7を使用して、監視や監視グループに基づくSLAのレポートを生成します。

SLAユーザーガイド

SLAについての概要、設定方法、レポートの生成などの詳細は次のページをご確認ください。

ユーザーガイド 概要
SLA設定 監視ごとにSLAを設定し、顧客の満足度を得るためのゴールを設定します。
SLAレポート SLAコンプライアンスを可視化し、サービス品質の確保と事前の問題解決を行います。