Site24x7の各ユーザーには、ロールとユーザー権限が割り当てられます。
ロールには、
Zoho組織アカウントのロールとSite24x7アカウントのロールがあります。
Site24x7は、Zohoが提供するサービスで、Zohoアカウントでシングルサインオンを行います。そのため、各Site24x7アカウントはZoho組織アカウントに関連付けられます。
Zoho組織アカウントには、組織管理者と組織ユーザーの2つのロールがあります。
組織管理者はhttps://mail.zoho.com/cpanel/index.do#userdetails にブラウザーでアクセスし、各種の組織ロールを更新できます。
組織アカウントにおけるユーザーロールは次のとおりです。
Site24x7では割り当てたロールに基づいて、各種基の上のアクセス制限を指定できます。
Site24x7 MSPアカウントには、[MSP管理者]と[MSPオペレーター]の2つのロールがあります。MSP管理者は、MSPと顧客のアカウントに、完全な操作権限を持っています。
Site24x7 MSPロールの詳細は次のとおりです。
MSP管理者とMSPオペレーターの権限の詳細は次のとおりです。
機能とロール | MSP管理者 | MSPオペレーター |
顧客アカウントへの監視の追加・編集・削除 | 読み書き | アクセスなし |
MSPクライアントの顧客ダッシュボードへのアクセス | 読み書き | アクセスなし |
MSP NOCビュー | 可能 | 可能 |
アラームビュー管理 | 読み書き | 読み書き |
MSPユーザーの追加・編集 | 読み書き | 表示のみ |
MSP顧客の追加・編集 | 読み書き | 表示のみ |
MSP顧客アカウントのアップグレード・ダウングレード・停止 | 読み書き | アクセスなし |
MSPアカウント設定のカスタマイズ | 読み書き | 表示のみ |
アカウントのアップグレード・ダウングレード・停止 | 読み書き | アクセスなし |
クレジット追加、アラートパック購入、注文書の増額 | 読み書き | アクセスなし |
MSP顧客サブスクリプションの追加・編集 | 読み書き | 表示のみ |
アラート通知 | 可能 | 可能 |