ヘルプ MSP 概要

概要

MSPむけのテナント型監視

MSP(マネージドサービスプロバイダー)プランで、テナント型に顧客アカウントを追加し、各顧客の要件に合わせて監視を構築できます。
これにより、顧客リソースの監視状況を顧客ごとに把握できます。

メリット

Site24x7のMSPサービスは複数の顧客を単一MSPコンソールで管理するITインフラ監視サービスです。これにより顧客のITインフラ環境の可視化と制御を行います。

マルチテナント設定で複数の顧客を管理します。各顧客アカウントは隔離された環境として安全に管理されています。

主な機能:

  • 顧客アカウントビュー:[顧客]タブにアクセスし、顧客アカウントの詳細情報を表示します。
    • 顧客正常性ビューで、すべての顧客アカウントの操作ステータスを把握します。
    • NOCビューで、単一ダッシュボードでMSPアカウントの全監視のステータスを表示します。
    • 顧客グループを作成して、顧客アカウントをより効率的に管理します。
  • カスタムダッシュボード:顧客のメトリックデータのウィジェットを集約して、カスタムビューを作成します。
  • MSPユーザー:MSPユーザーを追加してそれらにユーザー権限を割り当てることで、MSPアカウントをカスタマイズします。
  • 顧客アカウントの管理:顧客アカウントの追加と管理方法について参照できます。
  • 設定プロファイル:全顧客アカウントのしきい値、通知、ロケーションなどのプロファイル設定を行います。
  • 監査ログ:監査ログで、MSPアカウントで行われた変更を記録し追跡します。
  • 3rdパーティ連携:3rdパーティサービスとSite24x7のアラートを連携します。
  • マイアカウントマイアカウントダッシュボードで、アカウント設定を表示して管理します。
  • MSP サブスクリプション:サブスクリプションプラン、アップグレード、アドオンの購入、顧客アカウントへのライセンス適用の方法について参照します。
  • アドバイザー:アドバイザー機能を用いてベストプラクティスと推奨事項を取得し、包括的に監視を支えて、顧客のIT環境内リソースの可用性とパフォーマンスを向上させます。
  • アラート:全顧客アカウントの監視アラートを管理します。
  • MSPではSite24x7のAndroidおよびiOSアプリをサポートしています。