ヘルプ MSP はじめに

はじめに

MSPむけのホステッド型監視

ホステッド型の監視を提供しているMSP(マネージド サービス プロバイダー)は、総コストを劇的に減らしながら、顧客のサービスについて、稼働時間やパフォーマンスを最大にすることを目指します。MSPの大きな課題は、ビジネス成長のチャンスをピンポイントで見つけ出しながら、さまざまな規模の複数テナント ネットワークを、「使った分だけ課金」のモデルで、受け入れていくことにあります。競合の多いホステッド型の監視の市場で、MSPベンダーとして成功するには、顧客のITインフラすべてを自在に巡回しながら、顧客の可用性を詳しく把握するスキルとリソースが必要です。Site24x7は、ユニークなオール・イン・ワンの監視機能により必要情報を提供、競合に対する生産性や、顧客のインフラを把握する能力の向上に役立ちます。クラウド コンピューティングの普及で、ホステッド型の監視を提供するMSPの引き合いが増えています。Site24x7は、当社ならではのサービスで、MSPが顧客のミッション クリティカルなサービスに応じる際の、最適解となっています。他方、当サービスは、競合他社との差別化により、新たな収入源を貴社に開きます。


Monitoring as a Service――Site24x7のMSPスキーマ: 主なメリット

Site24x7のMSPサービスは複数の顧客を単一MSPコンソールで管理するITインフラ監視サービスです。これにより顧客のITインフラ環境の可視化と制御を行います。

この完全なクラウドベース監視ソリューションを用いて、インフラの全ての層を監視し、マルチテナント設定で複数の顧客を管理します。各顧客阿寒とは別々のエンタイトルとして安全に管理されています。

主な機能:

  • 顧客アカウントのハイレベルなビュー:顧客タブにアクセスし、顧客アカウントの詳細な情報を表示します。
    • 顧客正常性ビュー機能を用いてすべての顧客アカウントのハイレベルな操作ステータスを把握します。
    • NOCビューを用いて、単一ダッシュボードでMSPアカウントの全監視のリアルタイムなステータスを表示します。
    • 顧客グループを作成して、顧客アカウントをより良く管理します。
  • カスタムダッシュボード:顧客のメトリクスデータの動的なウィジェットを用いて、全顧客アカウントの様々なメトリクスを集約してカスタマイズビューを作成します。
  • MSPユーザー:MSPユーザーを追加してそれらにユーザー権限を割り当てることで、MSPアカウントをカスタマイズします。
  • 顧客アカウントの管理:顧客アカウントの追加と管理方法について参照できます。
  • 設定プロファイル:全顧客アカウントのしきい値、通知、ロケーションのプロファイルとメールテンプレートを管理します。
  • 監査ログ:監査ログを用いて、MSPアカウントで行われた変更を記録し追跡します。
  • サードパーティ連携:サードパーティサービスとSite24x7のアラートを連携します。
  • マイアカウントマイアカウントダッシュボードを用いてアカウント設定を表示して管理します。
  • MSPのサブスクリプション:サブスクリプションプラン、アップグレード、アドオンの購入、顧客アカウントへのライセンス適用の方法について参照します。
  • アドバイザー:アドバイザー機能を用いてベストプラクティスと推奨事項を取得し、包括的に監視を支えて、顧客のIT環境内リソースの可用性とパフォーマンスを向上させます。
  • アラート:全顧客アカウントの監視アラートを管理します。
  • MSPではSite24x7のAndroidおよびiOSアプリをサポートしています。

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