ヘルプ MSP MSP設定プロファイル

MSP設定プロファイル

MSP設定プロファイルで、全顧客のしきい値、ロケーション、通知プロファイルを管理します。業務時間やメールテンプレートの一括設定も可能です。

目次

  • しきい値プロファイルの修正
  • ロケーションプロファイルの修正
  • 通知プロファイルの修正
  • 業務時間の修正
  • メールテンプレートの修正
  • しきい値プロファイルの修正

    この一括アクションによりMSP管理者は、複数顧客や顧客グループのしきい値プロファイルの修正を一括で行えます。

    次の手順でしきい値プロファイルを修正します。

    1. Site24x7 MSPアカウントにログインします。
    2. [管理]→[一括アクション]→[しきい値プロファイルの修正]に移動します。
    3. 次の情報を入力します。
      • カテゴリーの選択:アクションの対象を[顧客]または[顧客グループ]から選択します。
      • 顧客/顧客グループの選択:ドロップダウンから変更を行いたい顧客または顧客グループを選択します。
      • 操作:追加、更新、削除から対象に対して行う操作を選択します。
        • 追加または上書き:しきい値プロファイルを選択した顧客に割り当てる、または既存のしきい値プロファイルを更新します。
        • 削除:しきい値プロファイルを選択した顧客から削除します。
      • プロファイル選択:ドロップダウンから設定するしきい値プロファイルを選択します。
    4. [アクションを実行]をクリックして、すべての顧客または顧客グループにしきい値プロファイルを適用します。

    ロケーションプロファイルの修正

    この一括アクションによりMSP管理者は、複数顧客や顧客グループのロケーションプロファイルの修正を一括で行えます。

    1. Site24x7 MSPアカウントにログインします。
    2. [管理]→[一括アクション]→[ロケーションプロファイルの修正]に移動します。
    3. 次の情報を入力します。
      • カテゴリーの選択:アクションの対象を[顧客]または[顧客グループ]から選択します。
      • 顧客/顧客グループの選択:ドロップダウンから変更を行いたい顧客または顧客グループを選択します。
      • 操作:追加、更新、削除から対象に対して行う操作を選択します。
        • 追加または上書き:ロケーションプロファイルを選択した顧客に割り当てる、または既存のロケーションプロファイルを更新します。
        • 削除:ロケーションプロファイルを選択した顧客から削除します。
      • プロファイル選択:ドロップダウンから設定するロケーションプロファイルを選択します。
    4. [アクションを実行]をクリックして、すべての顧客または顧客グループにロケーションプロファイルを適用します。

    通知プロファイルの修正

    この一括アクションによりMSP管理者は、複数顧客や顧客グループの通知プロファイルの修正を一括で行えます。

    1. Site24x7 MSPアカウントにログインします。
    2. [管理]→[一括アクション]→[通知プロファイルの修正]に移動します。
    3. 次の情報を入力します。
      • カテゴリーの選択:アクションの対象を[顧客]または[顧客グループ]から選択します。
      • 顧客/顧客グループの選択:ドロップダウンから変更を行いたい顧客または顧客グループを選択します。
      • 操作:追加、更新、削除から対象に対して行う操作を選択します。
        • 追加または上書き:通知プロファイルを選択した顧客に割り当てる、または既存の通知プロファイルを更新します。
        • 削除:通知プロファイルを選択した顧客から削除します。
      • プロファイル選択:ドロップダウンから設定する通知プロファイルを選択します。
    4. [アクションを実行]をクリックして、すべての顧客または顧客グループに通知プロファイルを適用します。

    業務時間の修正

    この一括アクションによりMSP管理者は、複数顧客や顧客グループの業務時間の修正を一括で行えます。

    1. Site24x7 MSPアカウントにログインします。
    2. [管理]→[一括アクション]→[業務時間の修正]に移動します。
    3. 次の情報を入力します。
      • カテゴリーの選択:アクションの対象を[顧客]または[顧客グループ]から選択します。
      • 顧客/顧客グループの選択:ドロップダウンから変更を行いたい顧客または顧客グループを選択します。
      • 操作:追加、更新、削除から対象に対して行う操作を選択します。
        • 追加または上書き:業務時間を選択した顧客に割り当てる、または既存の業務時間を更新します。
        • 削除:業務時間を選択した顧客から削除します。
      • プロファイル選択:ドロップダウンから設定する業務時間を選択します。
    4. [アクションを実行]をクリックして、すべての顧客または顧客グループに業務時間を適用します。

    メールテンプレートの修正

    この一括アクションによりMSP管理者は、複数顧客や顧客グループのメールテンプレートの修正を一括で行えます。

    1. Site24x7 MSPアカウントにログインします。
    2. [管理]→[一括アクション]→[メールテンプレートの修正]に移動します。
    3. 次の情報を入力します。
      • カテゴリーの選択:アクションの対象を[顧客]または[顧客グループ]から選択します。
      • 顧客/顧客グループの選択:ドロップダウンから変更を行いたい顧客または顧客グループを選択します。
      • 操作:追加、更新、削除から対象に対して行う操作を選択します。
        • 追加または上書き:メールテンプレートを選択した顧客に割り当てる、または既存のメールテンプレートを更新します。
        • 削除:メールテンプレートを選択した顧客から削除します。
      • プロファイル選択:ドロップダウンから設定するメールテンプレートを選択します。
    4. [アクションを実行]をクリックして、すべての顧客または顧客グループにメールテンプレートを適用します。