サービスレベル指標(SLI)はサービスのパフォーマンスや信頼性の計測に使用されるメトリックです。SLOの指標として使用され、可用性、レイテンシー、スループット、エラーレートなどのメトリックから計測されます。
Site24x7では、SLIはWebサイト監視などの各リソース監視データから取得されます。
SLIは既存の監視からKPIを選択することで決定できます。いくつかのSLIとして、可用性、レイテンシー、応答時間、スループット、メモリ使用量が存在します。これらの顧客に影響がおよぶパラメーターをSLIに反映し、サービス正常性の評価に利用します。
Site24x7では、SLIの計算方式として時間ベース、時間枠ベース、数ベースの評価方法が存在します。例は次のとおりです。
DNSサーバーを監視しており、障害なくユーザーが行えるドメイン名の解決を行える状態を維持します。
正確な指標と評価方法hを選択することで、サービスの定量的で本質的なゴールを設定できます。柔軟な設定オプションと包括的な分析を使用して設定したSLIで、サービスの品質を管理しサービスレベルのコミットメントに準拠するようにします。