ManageEngine AlarmsOne
ManageEngine AlarmsOneは、クラウドベースのアラーム管理ツールで、アプリケーションのアラームすべての中央管理を可能とします。詳細な実用レポートを、アラームごとに作成し、1つのコンソールで表示します。AlarmsOneは、多数のサードパーティのアプリケーションとシームレスに連携、
そこからリアルタイムにアラームを引き出し、ユーザーに複数チャネルで通知します。インテリジェント レポートでは、各種アラームを、重要度とステータスで分類します。
ご利用手順
Site24x7とAlarmsOneの連携:
Site24x7とAlarmsOneの連携で、アラームを追跡するには、次の手順にしたがいます。
- Site24x7アカウントにログインします。
- 管理 > サードパーティ連携 と移動してください。
- 連携のリストから
ManageEngine AlarmsOneを選択。
- AlarmsOneとの連携 ボタンをクリックしてください。
AlarmsOneは、新規アプリケーションと関連Hook URLを、Site24x7アカウントに自動作成します。続いて、アプリケーションは、Site24x7アカウントへと、マッピングされます。
- これで、AlarmsOneアプリケーションの名前が、画面に表示されます。
複数のアプリケーションをAlarmsOneアカウントに設定済みの場合、すべてをSite24x7に表示でき、要件にしたがいアプリケーション名を変更できます。
連携レベルはデフォルトでは、「すべての監視」にセットされています。したがって、監視すべてがグローバル連携へと転移され、すべてのアラートが、Site24x7アカウントから AlarmsOneへと送出されます。
- 保存をクリックすると、Site24x7とAlarmsOneの連携が行われます。
アプリケーションを1つ選択すると、Site24x7はまもなく、すべての監視アラートを、AlarmsOneに投稿するようになります。

- AlarmsOneアプリケーションの修正を行うには、必要なAlarmsOneアプリケーションを追加する前に、既存アプリケーションの「削除」を、Site24x7で実行する必要があります。AlarmsOne連携の停止は、「停止」クリックです。
AlarmsOneダッシュボードのアラーム表示
Site24x7アカウントとAlarmsOneが連携すると、AlarmsOneクライアントから、すべてのアラームを、1つのダッシュボードで表示できるようになります。「AlarmsOne.manageengine.com」では、すべてのアラームが表示されています。
アラーム レポートは、各種アラームの重要度レベルで分類されます。さらに、重大タスクは、取得した各種アラーム統計、ライブ アラート、リルタイム アラートの情報にもとづき、優先度を決め、解決を図れます。下に、重要度ごとのアラーム ステータス部類を示します。
アラーム ステータス |
説明 |
アップ:重要度(Info) |
アップ |
トラブル:重要度(Major) |

トラブル
|
ダウン:重要度 (Critical) |

ダウン |
AlarmsOneからのサードパーティ連携
AlarmsOneは、シームレスに、オープンソース、エンタープライズ、クラウド監視と連携、これらアプリケーションのアラームを集め、1つのダッシュボードにまとめます。詳細は、AlarmsOneからのサードパーティ連携を参照ください。