Site24x7 AppとのServiceNow連携

Site24x7とServiceNow ITSMプラットフォームとの連携により次のことを行えます。

  • WindowsおよびLinuxサーバーのパフォーマンス監視
  • Site24x7 IT自動化機能による自動是正措置
  • 複数ツール間で切り替えせずに問題を解決

ServiceNowアカウントをSite24x7に接続し、WindowsおよびLinuxサーバーを監視するには次の手順を行ってください。

  1. ServiceNowストアからSite24x7を追加してください。
  2. 認証情報を用いてServiceNowポータルにログインし、Site24x7 > 設定の順にアクセスします。ここにSite24x7と連携Site24x7アカウントを作成というオプションがあります。
  3. Site24x7アカウントを持っていない場合、Site24x7アカウントを作成を選択します。設定ページから次の手順を行ってください。
  4. Site24x7と連携をクリックし、表示されたリダイレクトURLをコピーします。
  5. Zohoアカウント開発者コンソールにログインし、新規OAuthクライアントを作成します。クライアント名クライアントドメインを入力し、リダイレクトURLをペーストします。
  6. 作成されたクライアントIDおよびクライアントシークレットをコピーします。コピーした情報をZohoメールIDとともにServiceNowコンソールにペーストします。
  7. アクセストークンの作成をクリックし、Zohoの資格情報を使用してログインし、アプリにアクセスできるようにします。

そうするとSite24x7とServiceNowとの連携が行われます。Site24x7の連携に成功すると、左検索バーからサーバーと検索します。

  1. Site24x7サーバー監視エージェントをインストールしたいサーバーをクリックします。
  2. 上部のGet System Metricsをクリックします。
  3. OSプラットフォームをWindowsまたはLinuxから選択します。一括インストール機能を用いて、複数マシンにエージェントをインストールすることもできます。
    デバイスキーが正確に入力されているかを確認してください。

エージェントがインストールされたら、Get System Metricsをクリックして、サーバーのパフォーマンスメトリクスを表示します。IT自動化機能により、アクションを行うことで、障害の自動解決に努めます。設定を行っていない方は、こちらを参照して設定を追加してください。

外部レポートの表示、メトリクスのしきい値設定などのアクションを行うには、Site24x7でメトリクスを表示をクリックしてください。これによりSite24x7に移動します。

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