ヘルプ アマゾン ウェブ サービス 通知としきい値のプロファイル

アラート、設定、しきい値

ユーザーの追加

本サービスでは、組織内の他メンバーにSite24x7アカウントへのアクセスや、アラート通知の受信を許可できます。Site24x7は、権限付与、連絡先情報の指定、アラート設定のカスタマイズを、それぞれの追加連絡先に可能です。連絡先の追加・編集・削除方法について、詳細は、 ドキュメントを参照ください。

アラート設定

Site24x7では、アラート設定について、全面的なカスタマイズが可能です。

  • 優先通知手段を、SMS、メール、音声、IM、Twitterのアラートから選択。
  • アラートを誰に送るかは、オペレーション チームが昼・夜シフト勤務の場合、時間帯に応じた設定を行い、要望やスタッフのスタッフの待機状況にあわせてください。

メール、音声、SMS、IMや、メール フォーマットを設定するには、こちらをご覧ください。

連絡グループの作成

連絡先を追加すると、各種の連絡グループに関連付け可能となります。

詳細は、連絡先を組織化するにはをご覧ください。

通知プロファイル

アラート起動のタイミングは、1回目のエラー検出でも、3回検出後でも、エラー発生ごとの連続アラートでも、1回目のエラーのみアラートでも設定できます。Site24x7では、誰に、いつ、どのようにアラートするかも設定可能です。

通知の待機時間や頻度の設定については、 こちらを確認ください。

しきい値プロファイル

Site24x7は、AWSサービスの重要パフォーマンス メトリックを、自動検知・収集します。メトリック レベルのしきい値を、パフォーマンス カウンターそれぞれに指定し、しきい値違反の際に、アラート受信ができるようにしてください。

しきい値プロファイルを、各種AWSリソース監視に設定する方法は、下記ドキュメントを参照ください。

サードパーティ アラート連携

Site24x7は、アラート受信の各種手段を提供します。